Skip to content

阿蘇地域学校説明訪問 2017年9月8日

2017年9月8日に熊本県の阿蘇地域を訪問しました。

未来高校熊本学習センターを知っていただくことを目的に中学校や高校に訪問させてもらいました。

現在在学生の出身校にお邪魔した際には、生徒が元気に高校生生活を送られていること等を報告しました。

また初めてお邪魔する学校でも丁寧に対応していただきありがとうございました。

今回は高校も訪問させていただきました。

 

高校に在学しているがうまく通えない生徒などを転校という形で未来高校は受け入れています。

転校のことを中心にお話をさせてもらいました。

現在の環境で頑張ることも大切と思います。

新しい環境でスタートも選択肢の一つとしていいのかもしれません。

 

今回の訪問時は朝から雷が鳴るあいにくの天気でしたが、昼間からは雨雲がなくなってきました。

やっぱり阿蘇は自然が豊かで気持ちいいですね。

 

Scroll To Top