Skip to content

未来高校熊本学習センター事務所の休み時間 2019年1月24日

未来高校熊本学習センター事務所は1年間に12日授業があります。

 

もちろん休み時間があります。

 

休み時間中はトイレに行ったり、飲み物をのんだり、おしゃべりをしてもいいです。

 

授業の会場が熊本市の鶴屋の中にありますので、昼休みは買い物を楽しんでも大丈夫です。

 

休み時間がうまく過ごせなくて、学校に行けない生徒もいます。

 

未来高校熊本学習センター事務所では、どんな子でも通いやすい工夫として、休み時間も配慮しています。

 

1、家族と一緒に授業を受けて、同じ教室内で休み時間を過ごす

2、授業は生徒のみ受けて、近くの待合場所で家族が待ち、休み時間はその場所で一緒に過ごす

3、休み時間も先生が常に教室にいるので先生と過ごす

4、会場がデパート(商業施設)なので、お店を楽しむ

 

など、選ぶこともできます。

 

休み時間は飲食が自由です。

ジュースを飲んでもOKです。

 

 

 

また、宿題の分からないところを一緒にやってみたり、

 

自宅ではうまくできないので、授業の合間の休み時間に宿題をして、1年間に12日だけ勉強する

と決めてがんばっている生徒もいます。

 

 

 

今回の授業では結構休み時間は、自分の席に座って過ごす子が多かったと思います。

 

 

また、授業を受ける服装は自由です。

 

無理のない格好で受けれます。

 

トイレもきれいで数が多く、洋式のトイレと車いす対応のトイレもあります。

 

 

生徒により、授業へ参加しにくい要因は様々です。

一人でも多くの子に学習の機会が提供できるように、今後も工夫をしていきたいと思います。

 

 

Scroll To Top