Skip to content

自由参加の思い出旅行 2019年2月15日

未来高校では宿泊が苦手な生徒や、団体行動が苦手な生徒も多くいるため、

修学旅行に参加しなくても、卒業ができるように、全員参加の修学旅行は行っておりません。

その代わり、希望者のみ参加の思い出旅行を毎年実施しています。

目的は生徒の思い出づくりと、旅行をする経験を積むことです。

そのため宿泊施設も一般的なホテルに1人1部屋に宿泊をします。

今年は大分県に旅行に行って来ました。

初日はうみたまごなどに行ってや別府のホテルで宿泊をし、

2日目は湯布院に行って地獄温泉巡りやガラス工芸の体験などをしました。

旅行中生徒達は、終始笑顔でとても楽しそうにしていたのが印象的でした。

またホテルに一人で宿泊したことがない生徒が多かったため、いい経験になったようです。

来年もまた実施する予定で、希望する生徒であれば1、2、3年生関係なく参加できます。

興味がある生徒は是非来年参加してみてください。

 

Scroll To Top