Skip to content

お問い合わせについて

現在未来高校では学校へのお問い合わせが増えてきております。

 

GWが終わってから急に学校に行かなくなってひきこもるようになった

・高校に進学したが、馴染むことができずに保健室登校が増えている

4月から休みがちだったが、5月はほとんど学校にいけていない

 

それぞれ学校に行けなくなった理由は様々ですが、どの家庭でも起こりうる可能性があることです。

 

ここで大事なことは何でも早く行動に移すことです。

 

例えば今の時期に通信制高校に転校をすると、現在の学校1日も行っていなくても留年することなく進級・卒業することができます。

 

ただし、これが12月に転校をしたとするとほとんどの通信制高校で今年度は進級・卒業することができず、留年することになってしまいます。

 

そうすると無駄に1年を過ごしてしまったり、1年分の学費を多く払ったりといいことはありません。

 

そこですぐに転校する場合でなくても、通信制の高校の情報を集めておくだけで何かあった場合に1年無駄にすることがなくなるということです。

 

未来高校は希望に合わせて随時、学校説明会をおこなっています。

 

個別で対応していますので、通信制高校の仕組み、転校の仕組みや手続きについて、不登校の子供への対応の仕方などなんでも聞いてください。

 

未来高等学校 熊本学習センター

096-285-7461

 

 

Scroll To Top