Skip to content

教室での学習の様子 2019年3月8日

未来高校の学習の様子をお伝えします。

未来高校では授業がある鶴屋とは別に、熊本市電の八丁馬場駅の近くに教室があります。

その教室では、希望をする生徒は受験勉強をしたり、レポート(宿題)をしたり、

自分が苦手な教科の勉強をしたりと自分の目的に合わせて勉強することができます。

もちろん勉強は先生達が教えますが、授業形式ではなく、塾のように先生が個別で生徒に教える形をとっております。

完全な1対1ではありませんがだいたい3人~5人に1人先生がいる形ですので、

分からないところがあった場合もすぐに教えてもらうことができます。

また教室が空いている時間であれば、自分の好きな時間に来て、自分の好きな時間に帰ることもできます。

未来高校の生徒はほとんどが不登校なので、高校の勉強から始める生徒から、

小学校や中学校の復習から始める生徒など学力がバラバラです。

そのため、それぞれの学力に合わせて勉強ができるようにこの形をとっております。

未来高校は通信制高校ということで、勉強をきちんと教えてくれるのか、

大学進学のための勉強ができるのか、心配されるかもしれませんが、

未来高校では受験専門の先生が個人の学力に合わせて1から教えることもできます。

未来高校で無理をせず、自分のペースで勉強をしてみるのはどうでしょうか。

Scroll To Top