Skip to content

通信制合同説明会に参加してきました 2019年10月15日

このブログでもお知らせしていました、通信制合同説明会が10月12日に開催されました。

今年は11時から個別で説明会が開かれるということで、午前中から多数の方が会場に訪れていました。

ちなみに未来高校のブースはこんな感じでした。

午後からは岡崎先生の講演と各高校のPRタイムの時間で、

各高校が順番にその高校の特徴を色んな形で伝えていました。

未来高校はトリを務めさせていただき、

本校の中山がスライドを用いながら説明をさせて頂きました。

未来高校ではまず卒業できるということを大事にしているということ、

不登校生が卒業しやすいように不登校専門としていること、

不登校などの専門的な支援ができるということをしっかりとお伝え出来たかと思います。

その後の個別相談でもお伝えさせて頂きましたが、

未来高校は今回一緒に説明をした他の高校に比べ、楽しい思い出をいっぱい作ることは得意ではありません。

ですのでそれを目的に高校に行きたい生徒は他の通信制高校のほうが向いていると思います。

ただし、コミュニケーションをとるのが苦手、イベントや行事が苦手、

高校を卒業できるかどうか不安などの生徒は未来高校が向いていると思います。

相談や見学は連絡をいただければいつもでも実施していますので、

よろしければ一度教室を見に来られてください。

予約は電話、メール、LINEどれでも大丈夫です。

Scroll To Top