Skip to content

新入生願書受付開始しました 2019年12月3日

こんにちは。

今週の月曜日より、新入生の入学願書の受付が始まりました。

早速昨日から願書を持ってこられた方がいらっしゃいました。

提出の方法は月、火、木、金の10時から15時までに持参か、もしくは書留にて郵送をお願いします。

入試のことについてよくお問合せいただくことを載せていますので参考にされてください。

 

Q1、願書の書き方が分からないところはどのようにしたらよいですか?

A1、書き方が分からない場合には、電話等で直接未来高校にお聞きください。

どうしても不安な場合には、願書を提出される際に直接持ってこられてその時にお聞きになられても大丈夫です

 

Q2、定員はありますか?

A2、定員は40名となっております。

 

Q3、面接はどのようなものですか?

A3、面接は他の学校とは違い、本人が未来高校に入学する意思があるかどうかの面接になっております。

簡単な事しか聞きませんので、安心して受けに来てください。

 

Q4、推薦入試ができるかどうかの基準はありますか?

A4、評定平均何以上などの基準はありません。所属の中学校の学校長の推薦を頂ければ大丈夫です。

 

Q5、合否はどのようにして分かりますか?

A5、願書の提出後、面接を実施します。面接を実施後、生徒自宅と中学校に直接郵送にて通知いたします。

 

 

 

Scroll To Top