Skip to content

思い出旅行に行ってきました 2020年2月20日

こんにちは。

未来高校では基本的に行事やイベントはありませんが、毎年1回のみ希望者だけで、

思い出旅行を実施しています。

希望者のみですので、もちろん単位や卒業などには関係ありません。

今回は2月17日、18日に福岡県と山口県に1泊2日で行ってきました。

1日目は下関にある水族館の海響館とその近くのはい!からっと横丁に行きました。

水族館では、様々な海の生物を見たり、イルカのショーを見て楽しんだり、

はい!からっと横丁では生徒どうしや先生と一緒にレトロゲームをやって盛り上がりました。

この日のお昼の焼きカレーはとてもおいしかったようです。

2日目は唐戸市場の見学や、門司港レトロの観光をしました。

唐戸市場では新鮮な魚を見たりお土産を探したり、門司港レトロでは展望台に登ったり、

レトロな建物の中に入ってみたりと楽しみました。

展望台では生徒に門司の風景がきれいな良い写真を撮ってもらいました。

下関から門司まではフェリーで移動したのですが、

なかなかフェリーに乗る機会がないこともあってか、かなり寒かったのですが船の中ではなく

甲板にでてはしゃいでいました。

たまたま寒い日に旅行の日程が重なってしまったのですが、生徒の笑顔がとても多く、

楽しい旅行になったのではないかと思います。

来年も実施する予定ですので、興味がある生徒は是非参加してみて下さいね。

Scroll To Top